浄土真宗の教義について

新規スレッド作成タイトル一覧表示ログ検索ホームへ
  《prev 131 next》
・選択したスレッドを表示しています。返信は▽downのフォームからどうぞ。
(「メール送信」ボタンを押すと、書き込み作者宛にメール送信ができます。ヘルプ)(「編集」ボタンで記事の編集ができます。)

●No.131
東京の男性

↑九様宛にメール
[ 1521 ] 悩んでいました 2009/06/01 (Mon) 22:10 △up ▽down
はじめまして、九と申します。
私は以前京都に本部がある新興宗教団体に所属しておりました。その教団の教えは善知識による願度を行い、極楽に往生することができるというものでした。
教団を退会して5年が経ちます。退会の理由はあまりにもお金がかかること。そして教団内で読むことが禁止されていた「後藤善因」様の本に書かれている内容と教団の教えがかけ離れていることに気がついたからです。この本は教団に所属している時にある人から伺って手に入れた物です。
3,4年ほど前でしょうか、偶然にジャンヌの掲示板を見つけることができ、そこで泥凡夫様等の書き込みを拝読しておりました。求めていればいつかは出会えると思い自分でも書き込みをしようかと思っておりましたが、教団を退会したことへの心の整理ができていなかったのと、毎日の生活に流されて時間が悪戯に過ぎて現在に至りました。ただ、阿弥陀様へのお念仏は毎日欠かさずにしてまいりました。
実は先日奈良の吉野へ行く機会がありまして、そこで仏様のご加護に触れる機会があり、永らく読むこともなかった「後藤善因」様の本を今一度手にしてみたくなりました。そして今日、本を開きながらふと泥凡夫様のことが思い出され、キーワードを打ち込みましたところ、こちらのサイトにたどり着くことができたのです。まさに今です。自分では何か導かれてこちらにきたような感じがしております。
まだ全てを読んではおりませんが今からじっくり読み込みたいと思っております。嬉しさのあまり駄文をつらつらと書き込んでしまいました。お許し下さい。
そして不躾で申し訳ないのですが、どうか私をお導きして頂けませんでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

●re.1
菩提心
非公開の非公開
[ 1524 ] Re1:悩んでいました 2009/06/03 (Wed) 11:47 △up ▽down
九様

まさに直観ですね。

じっくり、泥凡夫様、毎日様、御同行様の書き込み、拝読されることお勧めいたします。

もう、道は見つかっています。

ただ、信じられるかどうかだと思います。

南无阿彌陀佛

●re.2
東京の男性
[ 1547 ] ありがとうございました 2009/07/01 (Wed) 00:20 △up ▽down
>泥凡夫様 菩提心様 毎日様

信をいただくことができました。

お声を掛けていただきました泥凡夫様ありがとうございました。

気に留めていただきました菩提心様ありがとうございました。

また、このような場を提供していただきました毎日様ありがとうございました。

そしてなによりもこのような私を救っていただいた阿弥陀様に、ありがたくも

ただただもったいないという気持ちばかりでございます。

以後私にできることはご恩報謝のお念佛を称えさせていただくだけでございます。

みなさま、ありがとうございました。

>南无阿彌陀佛

●re.3
毎日
url 非公開の非公開

↑毎日宛にメール
[ 1548 ] Re1:ありがとうございました 2009/07/01 (Wed) 00:24 △up ▽down
九 様

真実、おめでたいことです。

心から、うれしく思います。

お浄土に往けるお仲間が増えたと、よろこんでおります。

南无阿彌陀佛

●re.4
菩提心
非公開の非公開
[ 1549 ] Re2:ありがとうございました 2009/07/01 (Wed) 08:15 △up ▽down
>九 様
>
>真実、おめでたいことです。
>
>心から、うれしく思います。
>
>お浄土に往けるお仲間が増えたと、よろこんでおります。

毎日様、

宿善開発って不思議ですね。

一番最後にこの掲示板に書き込まれた九様が、もう一味同行です。

泥凡夫様も交えて、一緒に善知識様のお話をお聞きすることができましたのも、やはり毎日様のお陰です。

九様の書き込みのお陰で、私の主人達も御縁頂きました。

どこでどう繋がっているのでしょうね。

とても有難いです。

九様の明るく変わっていく表情に私も救われる思いがしました。

九様、本当に書き込み有難うございました。

南无阿彌陀佛

《 返信フォーム》

なまえ
住所
性別
メアド(任意) (掲示板上では非公開。届いたメールに返信して、はじめて相手の方にアドレスが伝わります。)
サイトのURL(任意)
投稿タイトル
メッセージ
パスワード (記事を編集する際に必要です。)

p.ink

(C) 2007- Mainichi no Jodoshinshu All rights reserved